人気ブログランキング |
今日は、さくらの日
と言う事で、今日は、桜刺繍のお宝生地を改めてご紹介!
大和魂!_f0170519_19115288.jpg

そう、今日は既にDAILY TOPICSGIFTの方でご紹介させて頂いたのですが、
お客様から、心温まる素敵な絵はがきを送って頂いたのです。

そのお礼を大至急メールでお送りしたら、
またこんな素敵なお言葉を頂きました。
………………………………………………………………………………………………
こんにちは!

たった一枚のハガキで恐縮ですが、
志尾美さんに気持ちが伝わったことが、嬉しいです。
ホームページにも載せていただいて…ありがとうございます。

志尾美さんから発せられる
素晴らしい日本の古布の数々からは、
苦しい長い歴史を乗り越えてなお、
美しい物を作り出すことや他人への心配りを忘れなかった、
先代の人々の大和魂を 
今いっそう感じます。

これからも、「あ・うん」が私たちの気持ちを
和ませてくれる存在でいてくださいね。

一日も早く元気な日本に戻れるよう、
私も母として頑張りまっす!

〓ともみ〓
………………………………………………………………………………………………
なんて、なんて嬉しいお言葉でしょう!

正直、こんな時期に着物の生地をアップする事に意味があるのだろうか…。等々
一人孤独に考えていたのですが、お客様がこんな風に着物地を見て
感じていて下さった事をお聞きして、胸が熱くなりました。

ファッションで何が出来るのか、一個人で何が出来るのかを
毎日、模索しながら生きていましたが、
ともみちゃんに背中を押して頂けた様な気がしました。

このまま、美しいモノを発信し続けていいのだと…。

店主は、みなさまの深い愛情に支えて頂いて、10年間頑張ってこれました。
こんなに幸せな出会いってあるでしょうか…。

これから、色々な事が待ち構えていると思いますが、
一人でも「あ・うん」の事をご覧下さっている方がいらっしゃる限り、
地道に頑張って行こうと、改めて決意致しました。

改めて、ともみちゃん、本当にありがとうございました040.gif


桜のもっと大きな写真は、こちらでご覧頂けます!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
当ブログを応援してくだる方の人数がわかるのでとっても励みになります。
お時間が許せば下のバナーをポチッとして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
ヒソヒソ、ヒソヒソ、いったい何の密談ですか?
お寺で密談!_f0170519_2333160.jpg
日本の未来について相談しとるんじゃ…。

明けない夜明けは、ない!

と、信じたい…。


もっと大きな写真は、こちらでご覧頂けます!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
当ブログを応援してくだる方の人数がわかるのでとっても励みになります。
お時間が許せば下のバナーをポチッとして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
by shiomik1 | 2011-03-24 23:37 | 新柄
不安なニュースが連日で、ホント気持ちが下がりっぱなし…。
日本中に先の見えない負のオーラが充満してて、息が詰まるけど
冷静に、対応しないと増々、この事態は、悪化するばかり…。

と言う事で、店主は、ひたすら日本の美しき宝を小さなアトリエから
世界に向けて発信するのみです。
お宝生地で3つのCUSTOM STORY誕生!_f0170519_23231862.jpg

本日のお宝レア柄は、大ブレイクしてコレクション作品以外に
[CUSTOM ORDER]で3つのCUSTOM STORYが誕生致しました。

もっと大きな写真は、こちらでご覧頂けます!
今の自分に出来る事…。
日本の素晴らしい匠の技を皆様にお伝えし続ける事…。

連日、新しいH.Pに過去のコレクション等をお引っ越ししているのですが、
今迄のDiaryだと美しさをお伝えしきれていなかったな〜と
大きくなった写真を見ながら、しみじみ…。

DAILY TOPICS の中にお宝レア柄と言うカテゴリを作ったのですが
過去のお宝生地もアップしていて、
改めて大きな画像で皆様にお伝え出来る事の喜びを感じております。

そう、本日は、こんなお宝生地を改めてご紹介!
鸚鵡(オウム)捕獲!_f0170519_2172933.jpg

この生地は、[2006年 桜Collection・6]「Zazie1号」に変身しました!

これから、新しい生地も過去にアップした生地もお宝生地をたくさんアップして
胸がトキメクようなページにしたいと想ってま〜す♪

日本の職人さんに敬意を込めて…。

もっと大きな写真は、こちらでご覧頂けます!
連日のニュースで、気持ちが落ち込みがちですが、
店主は、ひたすら過去の素敵な物語を新しいH.Pに引っ越し中!

震災が起こってからズーッと気になっていたマツコさん。
岩手在住と言う事で、とても心配で…。
無事を祈る事しか出来ない店主ですが、
本日改めて素敵なVOICEをご紹介させて頂きます。
岩手に今年も桜が咲きます様に!_f0170519_2024850.jpg

2004年 3月 31日 水曜日 11:22 件名:届きました!
………………………………………………………………………………………………
こんにちは。
ちょうちょに桜の「KAREN2号」さんが届きました!

開いてみると、雅なかおり・・・もしかしてこれってお揃いで作った香り袋!?
桜の手紙!?それになにやらこれはオマケ・・・?
「まあ~ まあ~ まあ~!!!」
とひとつ見つけるたびに声を出して驚いてしまいました。

KARENさんは、もう、思ったとおりの生地感、色合いでとっても嬉しいです!
先ほど着てみて、サイズもピッタリ、着心地も軽やか。
岩手はまだ桜は咲いていないのですが一足先に春が届いたぞ、って感じです。

前から、30歳になったら、季節を楽しめる
大人の女性になりたいな~と思っていました。

その象徴が「あ・うん」さんのお洋服?だったんですけど
新作が出るたび、欲しくなって
「30歳(←ナゼか勝手に決めちゃってる)になってないけど買っちゃう?
どぉしよ・・・」と葛藤しているうちに
いつもすぐにSOLD OUT。

しかし30歳の誕生日残すところ数ヶ月で、
ちょうちょに桜のKARENさんに出会ってしまい・・・
全然、迷いませんでしたね(笑)一目惚れでした!

いつもコレクション争奪戦を見ていたので、
ちょっとドキドキでしたがわたしの所に来てくれてありがとう!
KARENさん。

去年購入したマッチ箱模様のレトロモダンなスカート「歩」
大のお気に入りで(そういえばもうすでにお買い物してましたね・・・)
冬も大活躍で、周りの評判もすごく良かったです。

桜が咲くのが、とても楽しみです。
それでは、どうもありがとうございました!!

マツコ
………………………………………………………………………………………………
マツコさ~ん!この度は初のコレクション作品をお買い上げ頂き、
素敵な感想メールまで送って頂き、誠にありがとうございました!!

『KARENさんは、もう、思ったとおりの生地感、色合いで
とっても嬉しいです!

先ほど着てみて、サイズもピッタリ、着心地も軽やか
岩手はまだ桜は咲いていないのですが一足先に春が届いたぞ、って感じです。』


との嬉しいお言葉をありがとうございます!
サイズもピッタリと言う事で、安心致しました。

30代は自分のスタイルをより確立出来る楽しみな年代だと思います、
これからも自分だけのスタイルを極めていって下さいね~!

今、このVOICEを書いているのは2011年3月19日。
岩手在住のマツコさんの事が忘れられなくて…。
マツコさんのご家族を初め、震災の被害に遭われた皆様のご無事を
心よりお祈り申し上げます。
涙が出る程、嬉しい贈り物が届きました…。

お米_f0170519_16575256.jpg

先日のお知らせで、書いた一言をご覧になって下さったのだと思いますが、
まさか、お客様からお米を送って頂けるなんて、想像もしていなかったので、
その、暖かなお心遣いに涙が溢れました。

震災前に調度お米がなくなって、お買い物しなくてはと思っていた矢先でした。
都内でもスーパーでお米が買えなくなっていて、
どうしたものかと思っていた所だったので、本当にしみじみありがたいです。

今日は旦那の誕生日なので、炊きたてのお米が食べられる事に
心から感謝致します。

K.T様!この度は、本当に本当にありがとうございました040.gif
タグ:
by shiomik1 | 2011-03-18 17:51 | 贈物
アトリエに眠っている、お宝生地を整理していて見つけた美しい生地。
復興を祈って…。_f0170519_1130215.jpg
羽裏なのに、こんなに美しい生地を使用するなんて…。

いつもながら、その都度、感動するのですが、
今日は、特にそれを強く感じました。

羽裏とは、表から見えないもの。
しかし、見えない所にこだわりの生地を使用して、
自分だけのお洒落を表現する、日本人の美意識の高さ。

日本の復興を信じて…、感動発信基地として…、
「あ・うん」は、日本の美の素晴らしさを
日々お伝えしていく事が使命だと感じております。

もっと大きな写真は、こちらでご覧頂けます。
みなさま

地震の影響で、毎日不安な日々をお送りの事と思います。
皆様、また皆様のご家族やご親戚、お友達は、
ご無事でいらっしゃいますでしょうか?

このたびの東北地方太平洋沖地震の被害に遭われた皆さまに、
心よりお見舞い申し上げます。
被災地の皆さまが一日も早く元の生活に戻れますよう、お祈り申し上げます。

スーパーでは、お米も買えず、乾麺だけの生活に突入する我が家ですが
被害に遭われた方の事を思えば、お米がない事なんて、
たいした事ではありません。

生きているだけで、幸せです。

このような状況の中、桜の会を開催する事は、
大変残念な事ではありますが、厳しいと判断させて頂きました。

会への参加表面を頂いたみなさまには、心よりお詫び申し上げます。
状況が落ち着きましたら、また改めてご案内させて頂きます。

まだまだ余震も続き、不安な日々が続くと思いますが
どうぞ、お気をつけてお過ごしくださいませ。

また皆様と元気な姿でお会いできますことを心より楽しみにしております。

河村志尾美





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
当ブログを応援してくだる方の人数がわかるのでとっても励みになります。
お時間が許せば下のバナーをポチッとして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
今、何が出来るのか…。
こんな時にどうしたらいいのか…。

ネット環境しかない方に、この情報がお役に立てれば幸いです。

Streaming .TV shows by Ustream

昨日、心配して下さってメールを下さったみなさま!
本当にありがとうございました040.gif

この度の地震で被災された方には、心よりお見舞い申し上げます。
また、亡くなられた方のご冥福を心よりお祈り申し上げます。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
当ブログを応援してくだる方の人数がわかるのでとっても励みになります。
お時間が許せば下のバナーをポチッとして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
あ〜、命名って本当に難しいけど、楽しい〜♪
お洋服に新たな命を吹き込む作業は、まだまだ途中ですが
お洋服の方だけは、何とか決まりました。

いきなり名前が付いているので、戸惑う方もいらっしゃると思います。
実は、今回から検索機能が付いたので、きちんとした名前を付けないと
検索機能が発揮しない事に気がついたのです。

例えば、「パッチワークバッグ」
種類がいっぱいあって、名前を付けないと検索機能が生きてこないんです。
パッチワークと言うキーワードが被ると、
作品は違うのに、一度に一覧に出て来てしまうのです。
お洋服に名前が付きました!_f0170519_24385.jpg
お洋服に名前が付きました!_f0170519_253135.jpg
お洋服に名前が付きました!_f0170519_28073.jpg
お洋服に名前が付きました!_f0170519_294225.jpg

また「ラップスカート」だと、「マキコ」だってラップスカートなので
これじゃ、駄目でしょう!って事で、店主それぞれに名前を付けました。

そう、バングルなんかの小物やアクセサリーにもそれぞれ名前を付けたのです。
それぞれの作品のイメージに合わせて心を込めて名付けました。

今日は、深夜だと言うのに、最後の追い込み中。
上手く行けば、取りあえずのアップは、明日中には完成する予定です。

更に、分かりやすくなったH.Pをご期待下さいね!
by shiomik1 | 2011-03-11 02:02 | バッグ