人気ブログランキング |
もう、完全にPCと身体が一体化。
寝て、お風呂に入っている以外は、この1ヶ月は、ずーっとPCの前!
正直、発狂寸前です!(笑)

リニューアルまであと5日!
1週間を切ってしまったーーーーーーー!(汗)

アップ時には、こんなおソロの新作がーーーー!
黒地に浮かぶレトロなマッチ柄だーーー!
ゴールは近いか?_f0170519_22231218.jpg
ボストンバッグに名前が付きました。
その名も「旅路」(たびじ)と申します。

「BONN」とおソロで、何処か、旅に出たーーーーーーい!(叫)
旦那、連れてけーーーーー!
by shiomik1 | 2011-02-23 22:29 | 新作
連日、さまざまなデーターを整理していたら
Usere's Galleryに登場してくれた、
ミュージシャンの浜田 亜紀子さんを発見!
浜田 亜紀子さん!8年振りにYouTubeで再会!_f0170519_19365289.jpg

浜田 亜紀子さん!8年振りにYouTubeで再会!_f0170519_19391460.jpg浜田 亜紀子さん!8年振りにYouTubeで再会!_f0170519_19385699.jpg



なんとLIVEにも招待していただき、浜田さんの生声を聴かせていただき、
感動したのが蘇る!

独特の唄声に熱いモノを感じましたが、こうして改めてYouTubeで
再会出来るなんて、幸せ~♪

夏の水金さんのイベントで「あ・うん」のラップチュニックを購入して頂き
『「あ・うん」のラップチュニックでステージに立ちます。』と、
おしゃっていただいたのですが、
本当にこの眼で確かめなければ信じられないわ~と思い、ドキドキしていたら、
本当にラップチュニック姿でご登場して下さったのです!

こんな素敵な方が、着て下さっていた事を8年振りに思い出した店主なのでした。
過去のデーター整理は、ホント大切だわ。

その亜紀子ちゃんのこだわりは、守りに入らない!!

久しぶりに頭をガツンとやられた気分だわ。
by shiomik1 | 2011-02-20 19:43 | Gallery
連日、PCの前に張り付いての更新作業もいよいよ大詰め。
正直、過去を振り返ると言うか、整理する事が苦手だったけど
改めてデーター化して、まとめてみると色々と考える事が
てんこ盛りだと言う事に今更ながら気がつく。

みなさまからのカスタムオーダー作品を改めて拝見して、
店主も今春こそ創りたいと思ったのが、
先日のブログでも「ISTANBUL」をご紹介させて頂いたばかりの
おなじみ札幌在住なるみさんからのオーダーで
「CHANEL1号」よ!
今春こそ、店主も創りたい!_f0170519_23572546.jpg

今春こそ、店主も創りたい!_f0170519_033723.jpg

今春こそ、店主も創りたい!_f0170519_04185.jpg
黒の地模様だけをご指定して頂き、あとは[完全おまかせCUSTOM ORDER]
生地も全く見ないでのご注文を頂きました。

これが、まさしく「あ・うん」の呼吸
これからは、[完全おまかせCUSTOM ORDER]の事を
[あ・うんCUSTOM ORDER]に改名しようかしら。(笑)

2007年 5月 7日 月曜日 0:39 PM 件名:宝箱到着!
……………………………………………………………………………………………
志尾美さま 

こんにちは。
GW中の旅行記やハイキングのとても楽しい時間が伝わってきて、
自分も楽しく拝見させて頂きました。

カスタムのジャケット&帽子は着いております。
報告が遅くなってすみません。

毎年この季節、「スカジャン2号」が大活躍。
少しくたびれてきたので、仕事にも活用出来る様に
念願の「CHANEL1号」をカスタムオーダー。

箱を開けると落ちついた「CHANEL1号」が・・・・でもさすが志尾美さま!
好みをしっかり覚えてくださっていて、
地模様がとっても素敵でした~本当にありがたいものです。
早速本日会社に着てきました。
これを機に、スカジャンを少しお休みさせてあげたいと思います。

帽子も早速GW中とっかえひっかえ被りまくりでした。
「ADO」は軽くて快適な被り心地で被っていることを忘れそうなほどです。
「BONN」は自分には似合わないハンチングだったので躊躇しましたが、
購入して良かったです。
初めて『ハンチングも似合うね!』と褒められました。
どちらもはずせないアイテムになりました。

大好きな「あ・うん」からの宝箱で癒されたGWを過ごしました。
いつもありがとうございます志尾美様☆
これからも宜しく!

なるみ
………………………………………………………………………………………………
なるみさ~ん!毎度[完全おまかせCUSTOM ORDER]
生地も全く見ないでのご注文有難うございました!

『好みをしっかり覚えてくださっていて、
地模様がとっても素敵でした~本当にありがたいものです。』


なるみさんのお好みはしっかり頭に刻まれております!
梅文様好きのなるみさんの事は、決して忘れませんよ〜!

初めて「ハンチングも似合うね!」
と褒められました。


のお言葉にヤッター!って店主も叫んじゃいました!
GW中には「BONN」「亜土」も大活躍したようで、本当に嬉しいです!
それでは、今後共どうぞ末永く宜しくお願い致します~!

もちろんこの作品も[CUSTOM ORDER]で製作可能です。

しかし、まったく同じ生地では、製作出来ませんので、
他の生地を探しての[あ・うんからの生地提案]で製作する事も可能です。
または、[お持ち込みCUSTOM ORDER]着物で製作する事も可能です。

「これだわ〜!」っとひらめいた方は、まず[CUSTOM ORDER]をご確認下さい。
そして、どうぞお気軽にこちらからお問い合わせ下さい。


と言う訳で、連日CUSTOM STORYH.Pでも制作中!
あれは、確か12年前かしら?
TBSの日曜東芝劇場で『ヤマダ一家の辛抱』という番組の
主演女優、室井 滋さんの衣装を担当した時だったな…。

台本では、ダサい垢抜けない主婦という設定だったけど
あまりにもその内容がひどかったので、スタイリストしては、
ダサ可愛いを目指して、羽織をリメイクしてカーディガン代わりにしたり
古布を前掛けに付けて可愛くしたりとあれこれ工夫した想い出の仕事だったな。

その時に使用した生地が見つかった。
想い出の古布!弁慶と牛若丸!_f0170519_23313184.jpg
なんともお茶目な弁慶と牛若丸に一目惚れ〜!

いや、生地が可愛いと言うだけではないの。
想い出の古布!弁慶と牛若丸!_f0170519_23381013.jpg想い出の古布!弁慶と牛若丸!_f0170519_2338082.jpg
牛若丸のパンツには、数カ所のほつれがあって
裏にして、よく見ると丁寧に補修してあるでは、ありませんか!

この生地の持ち主がどれほどこの生地を愛していたかが伝わって来て
私の果てしない、レア生地マニア道が始まったのかもしれない。

リニューアルするH.Pにオモシロ柄、お宝レア生地コーナーも作ろうかしら?
毎日、本当に寒いですねーーーー!
連日、PCの前で更新作業に追われる店主ですが
こんなレア生地、オモシロ柄を発見!
雪山!_f0170519_22575293.jpg
以前、冬のコレクションでジレか何かを制作するかで悩んでとっておいたのよ。

スキーヤーの皆様は、スキーウエアーなんてシャレたモノは着ていません!
セーターか何か不明ですが、レトロでキュートでたまりません!
かなり年代の古い生地だと推測されますね。
羽織の裏地って、ホントに夢がある!

素朴な表情に癒されてます。

あ〜北海道でスキーしたのが、懐かしいなぁーーーーーーー!
どっか行きたいなぁーーーーーーーー!
今日は、朝から東京も雪が降り続いておりますが、
今年初めての[バースデーサプライズオーダー]作品が嫁いで行きました。

今回も[完全おまかせCUSTOM ORDER]でのご注文で、
生地もパーツもすべておまかせという事でしたが、唯一頂いたリクエストが…。

『カスタムのISTANBULは黒地か深い色で
[IT1-009]の様なぶら下がりのないのが希望です。
他はお任せでお願いいたします。』
とのご注文を頂きました。

掲載許可も頂きましたので、作品と共に感想メールも掲載させて頂きます。
      と言う訳で、嫁いで行った作品は、こちら!
雪の札幌に嫁いで行った「ISTANBUL」!_f0170519_1305436.jpg

雪の札幌に嫁いで行った「ISTANBUL」!_f0170519_1384261.jpg雪の札幌に嫁いで行った「ISTANBUL」!_f0170519_1381456.jpg
雪の札幌に嫁いで行った「ISTANBUL」!_f0170519_13112129.jpg雪の札幌に嫁いで行った「ISTANBUL」!_f0170519_131047.jpg
2011年2月10日 13:58 件名: 報告が遅れすみません
………………………………………………………………………………………………
メールありがとうございます。

無事到着しております。
残念ながら、まだ身に着けることはできていませんが、
沢山のビーズは繊細で素晴らしい手仕事に感心しました。

天使達のモチーフもうるさくなく可愛らしく、
とても柔らかな温もりのあるデザインの作品にほっこり。

すぐに肩こりになってしまうので、軽く肌に優しいし、
さらにオンリーワンはホント嬉しい!
自分への素敵なご褒美となりました。

アベンチュリンのISTANBULがありましたが、とても欲しいかった作品なので、
次のISTANBULは、何かほかの石を使ったISTANBULが欲しいです。

そして、来年のバースデーカスタムは来年、年女なので
龍(昇り竜とか)の生地で格好良い何か欲しいと、
思案中です。又カスタムの相談にのって下さい。

HPのリニューアルで連日大変なご様子。アップはいよいよ来月ですね!
紹介されていたキラキラの作品も楽しみ~ですし、
HPのトップの生地も気になりますね~。期待してますぅ~~。
まだまだ寒い日が続きますので、体調にお気付け下さい。
たまにはしっかりおやすみも必要ですよ。

                     雪まつり中の札幌より なるみ
………………………………………………………………………………………………
なるみさ〜ん!毎年[バースデーサプライズオーダー]でご信頼頂きまして
誠にありがとうございます。
『沢山のビーズは繊細で素晴らしい手仕事に感心しました。
天使達のモチーフもうるさくなく可愛らしく、
とても柔らかな温もりのあるデザイン
作品にほっこり。』

『すぐに肩こりになってしまうので、軽く肌に優しいし
さらにオンリーワンはホント嬉しい!
自分への素敵なご褒美となりました。』


の嬉しいお言葉の数々をお聞きして、安心致しました。

また『何かほかの石を使ったISTANBULが欲しい』との事、
いつでもご連絡の方、お待ちしてますね。

そして、来年のバースデーカスタムの件もありがとうございます!
今から龍の生地を探す旅に出かけます!!
素晴らしい生地と出会える様、祈っていて下さいね。

なるみさんの1年が素晴らしい年になりますよう、心よりお祈り申し上げます。
雪が降っても心は、ほっこりの店主でした。


もちろんこの作品も[CUSTOM ORDER]で製作可能です。
しかし、まったく同じ生地やパーツでは、製作出来ませんので、
別のパーツ探しての[あ・うんからの生地&パーツ提案]で製作する事も可能です。

「これだわ〜!」っとひらめいた方は、まず[CUSTOM ORDER]をご確認下さい。
そして、どうぞお気軽にこちらからお問い合わせ下さい。
当初、1月末とか 2月初めとお伝えしていましたが
もの凄い内容になって来て、とうとう3月始めになりました!
(ホントに? 今度こそホントだよね?笑)

という訳で、今夜も遅く迄、打ち合わせ。
頼もしいお二人の背中越しに見えるのが、ムフフの画面。
「あ・うん」H.Pリニューアル日、決定〜!?_f0170519_22284445.jpg

チラ見せ。
「あ・うん」H.Pリニューアル日、決定〜!?_f0170519_22292673.jpg
joystreamの担当者は、とっても可愛い近藤さん〜016.gif
「あ・うん」H.Pリニューアル日、決定〜!?_f0170519_2229545.jpg
才能溢れるお二人のおかげですばらしい、H.Pが完成間近!
「あ・うん」H.Pリニューアル日、決定〜!?_f0170519_22155239.jpg
遅く迄、お疲れ様でした&ありがとうございます!040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif
引き続き、どうぞ宜しくお願い致します。
H.Pリニューアルもいよいよ大詰め!
取りあえず過去2年間分のお引っ越しがもうすぐ完了だ!

しかし、過去の[CUSTOM ORDER]作品を改めてアップさせて頂いて
しみじみ幸せを感じます。

みなさま本当にお忙しい方ばかりなのに、
ご丁寧な感想メールを送って頂けて、掲載許可まで頂けて
こんなに幸せな事って、ないと思います。
改めて、ありがとうございます040.gif

そんな訳で新しいH.Pでは、このブログのように
CUSTOM STORYというページも新しく開設して、
より分かりやすい検索機能満載のページが生まれます。

例えば「BONN」をカスタムしたいけど、
過去にどんなオーダー歴があるのかしら?
って思って検索の所にBONNって入れるだけで、
着こなしから、お客様のVOICEから、CUSTOM STORYまで
一発で出てくる仕組みになってます。

もう、ほんと目薬だらけの毎日ですが、
楽しくって仕方ない〜♪

今日は、こんな素敵なCUSTOM STORYを制作中。
大詰め!_f0170519_13165283.jpg


詳細は、リニューアルするCUSTOM STORYでご覧下さいね。
もうホント、早くリニューアルするH.Pをご覧頂きたいわー!
検索機能もすごくて、着物の種類別から文様別は、もちろんの事
スタイル別って事で、さまざまなスタイルからでも
検索して頂ける様になってます。
だって、「あ・うん」スタイルなんですもの。(笑)

着物からお洋服を創るだけでなく、どう着こなすかまでが
非常に大切だと思っている、スタイリスト歴の長い店主です。

それぞれのカテゴリ分けが実に満載で、アイテム名はもちろんの事
とかキャラクターって検索キーワードを入れるだけでも、
それぞれの作品が一覧になって出てくるの。
なんだか着物地リメイクの百科事典になりそうよー!

それもこれもSEのKさんが頑張って下さっているからなのよね。
連日遅く迄、頑張って下さって、心より感謝です。
ありがとうございますー040.gif

そんな中、早くお披露目したい新作小物もありまして、
ホント、ウズウズするー!

って、実は、10周年記念コレクションでアップする予定だったけど
惜しくも、その中に入れなかった作品です。
またしても、キラキラ〜★_f0170519_225153100.jpg
このキラメキ…、その実態は、果たして…。

リニューアルオープンしたNET SHOPで販売中でーーすぅ060.gif
by shiomik1 | 2011-02-02 23:05 | 新作
「あ・うん」ファンのみなさま、こんにちは。
リニューアルを今か今かと楽しみにして下さって
いらっしゃる方が一人でもいらっしゃる事を信じて、
連日、限界まで頑張ってます059.gif

しかし、WEBデザイナーさんや、SEさんの事を思えば
こんな事、たいした事では、ないですよね?

そんな、こんなで、H.Pのリニューアルは、早ければ今月中頃で
遅くても今月末には、アップしたいーーーーー!

と言う事で毎日、味噌煮込みうどんを食べて生きてます。
今年は、マジ寒過ぎーーー!
連日、味噌煮込み!_f0170519_19874.jpg
一味&七味の嵐〜070.gif