人気ブログランキング |
f0170519_1731317.jpg
あかんでしょう!この可愛さ〜016.gif
キューピーちゃんファンが多数の為、
出逢いの神様がクリスマスプレゼントを贈ってくれたに違いない071.gif

詳しくは、こちらから〜060.gif
f0170519_275980.jpg

f0170519_283545.jpg

f0170519_284866.jpg
あ〜!たまんない〜♬
男心だけでなく、女心もくすぐるの〜!
クラシックカー好きなので、大興奮〜☆

詳しくは、こちらから〜♬
f0170519_2111447.jpg

f0170519_21155710.jpg

f0170519_21144169.jpg
地球儀を見ながらまだ見ぬ海外への憧れを膨らませていたんでしょうか…。

詳しくは、こちらから〜!
今日は、さくらの日
と言う事で、今日は、桜刺繍のお宝生地を改めてご紹介!
f0170519_19115288.jpg

そう、今日は既にDAILY TOPICSGIFTの方でご紹介させて頂いたのですが、
お客様から、心温まる素敵な絵はがきを送って頂いたのです。

そのお礼を大至急メールでお送りしたら、
またこんな素敵なお言葉を頂きました。
………………………………………………………………………………………………
こんにちは!

たった一枚のハガキで恐縮ですが、
志尾美さんに気持ちが伝わったことが、嬉しいです。
ホームページにも載せていただいて…ありがとうございます。

志尾美さんから発せられる
素晴らしい日本の古布の数々からは、
苦しい長い歴史を乗り越えてなお、
美しい物を作り出すことや他人への心配りを忘れなかった、
先代の人々の大和魂を 
今いっそう感じます。

これからも、「あ・うん」が私たちの気持ちを
和ませてくれる存在でいてくださいね。

一日も早く元気な日本に戻れるよう、
私も母として頑張りまっす!

〓ともみ〓
………………………………………………………………………………………………
なんて、なんて嬉しいお言葉でしょう!

正直、こんな時期に着物の生地をアップする事に意味があるのだろうか…。等々
一人孤独に考えていたのですが、お客様がこんな風に着物地を見て
感じていて下さった事をお聞きして、胸が熱くなりました。

ファッションで何が出来るのか、一個人で何が出来るのかを
毎日、模索しながら生きていましたが、
ともみちゃんに背中を押して頂けた様な気がしました。

このまま、美しいモノを発信し続けていいのだと…。

店主は、みなさまの深い愛情に支えて頂いて、10年間頑張ってこれました。
こんなに幸せな出会いってあるでしょうか…。

これから、色々な事が待ち構えていると思いますが、
一人でも「あ・うん」の事をご覧下さっている方がいらっしゃる限り、
地道に頑張って行こうと、改めて決意致しました。

改めて、ともみちゃん、本当にありがとうございました040.gif


桜のもっと大きな写真は、こちらでご覧頂けます!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
当ブログを応援してくだる方の人数がわかるのでとっても励みになります。
お時間が許せば下のバナーをポチッとして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
不安なニュースが連日で、ホント気持ちが下がりっぱなし…。
日本中に先の見えない負のオーラが充満してて、息が詰まるけど
冷静に、対応しないと増々、この事態は、悪化するばかり…。

と言う事で、店主は、ひたすら日本の美しき宝を小さなアトリエから
世界に向けて発信するのみです。
f0170519_23231862.jpg

本日のお宝レア柄は、大ブレイクしてコレクション作品以外に
[CUSTOM ORDER]で3つのCUSTOM STORYが誕生致しました。

もっと大きな写真は、こちらでご覧頂けます!
今の自分に出来る事…。
日本の素晴らしい匠の技を皆様にお伝えし続ける事…。

連日、新しいH.Pに過去のコレクション等をお引っ越ししているのですが、
今迄のDiaryだと美しさをお伝えしきれていなかったな〜と
大きくなった写真を見ながら、しみじみ…。

DAILY TOPICS の中にお宝レア柄と言うカテゴリを作ったのですが
過去のお宝生地もアップしていて、
改めて大きな画像で皆様にお伝え出来る事の喜びを感じております。

そう、本日は、こんなお宝生地を改めてご紹介!
f0170519_2172933.jpg

この生地は、[2006年 桜Collection・6]「Zazie1号」に変身しました!

これから、新しい生地も過去にアップした生地もお宝生地をたくさんアップして
胸がトキメクようなページにしたいと想ってま〜す♪

日本の職人さんに敬意を込めて…。

もっと大きな写真は、こちらでご覧頂けます!
アトリエに眠っている、お宝生地を整理していて見つけた美しい生地。
f0170519_1130215.jpg
羽裏なのに、こんなに美しい生地を使用するなんて…。

いつもながら、その都度、感動するのですが、
今日は、特にそれを強く感じました。

羽裏とは、表から見えないもの。
しかし、見えない所にこだわりの生地を使用して、
自分だけのお洒落を表現する、日本人の美意識の高さ。

日本の復興を信じて…、感動発信基地として…、
「あ・うん」は、日本の美の素晴らしさを
日々お伝えしていく事が使命だと感じております。

もっと大きな写真は、こちらでご覧頂けます。
あれは、確か12年前かしら?
TBSの日曜東芝劇場で『ヤマダ一家の辛抱』という番組の
主演女優、室井 滋さんの衣装を担当した時だったな…。

台本では、ダサい垢抜けない主婦という設定だったけど
あまりにもその内容がひどかったので、スタイリストしては、
ダサ可愛いを目指して、羽織をリメイクしてカーディガン代わりにしたり
古布を前掛けに付けて可愛くしたりとあれこれ工夫した想い出の仕事だったな。

その時に使用した生地が見つかった。
f0170519_23313184.jpg
なんともお茶目な弁慶と牛若丸に一目惚れ〜!

いや、生地が可愛いと言うだけではないの。
f0170519_23381013.jpgf0170519_2338082.jpg
牛若丸のパンツには、数カ所のほつれがあって
裏にして、よく見ると丁寧に補修してあるでは、ありませんか!

この生地の持ち主がどれほどこの生地を愛していたかが伝わって来て
私の果てしない、レア生地マニア道が始まったのかもしれない。

リニューアルするH.Pにオモシロ柄、お宝レア生地コーナーも作ろうかしら?
毎日、本当に寒いですねーーーー!
連日、PCの前で更新作業に追われる店主ですが
こんなレア生地、オモシロ柄を発見!
f0170519_22575293.jpg
以前、冬のコレクションでジレか何かを制作するかで悩んでとっておいたのよ。

スキーヤーの皆様は、スキーウエアーなんてシャレたモノは着ていません!
セーターか何か不明ですが、レトロでキュートでたまりません!
かなり年代の古い生地だと推測されますね。
羽織の裏地って、ホントに夢がある!

素朴な表情に癒されてます。

あ〜北海道でスキーしたのが、懐かしいなぁーーーーーーー!
どっか行きたいなぁーーーーーーーー!