人気ブログランキング |

劇的、ビフォーアフター!続編!!

劇的、ビフォーアフター!続編!!_f0170519_2233554.jpg

猛暑、酷暑と連呼するニュースを聞きながら
今日も暑さに負けずに更新です!!

本日も[バースデーサプライズオーダー]の中の
お持ち込み着物と合体する生地を
[あ・うんからの生地提案]と言う事で
おまかせ
で製作させて頂いた「松雪2号-B」のご紹介!!

優子さんは、既に「松雪2号-A」「松雪2号-B」と他に
[CUSTOM ORDER]4枚もお持ちで
その着心地の良さを十分ご存知なので、安心してお薦めさせて頂きました。

以前のブログにも書きましたが、当初、この紗の羽織で
「夏スカジャン」をご希望でしたが、
生地の感じから、透ける「松雪2号B」をご提案させて頂きました。

「松雪2号-B」は、リバーシブルで中綿なし仕上げ。
着丈55cm B101cm
劇的、ビフォーアフター!続編!!_f0170519_22502512.jpg劇的、ビフォーアフター!続編!!_f0170519_225174.jpg
紗の生地ってやはり透け感が命と言う事で、
涼し気な朝顔の模様をセレクトさせて頂きました。
それも紗の裏面の赤に合わせて透けても美しい生地を計算して
前と後ろの生地をセレクトしました!
劇的、ビフォーアフター!続編!!_f0170519_2254040.jpg劇的、ビフォーアフター!続編!!_f0170519_22542617.jpg
ただ生地を合体するだけでなく、紗の生地から効果的に美しく見えるという所がポイントなので繊細な生地合わせが命なんですよ!

何度も何度も紗の生地の裏から合わせる生地を透かしてみては、これは、ダメ。
これは、行けそうとつぶやきながら、何日もかけて生地合体が完成したんです。
その結果、またしても嬉しい感想メールを送って頂きました。

2010年 7月 14日 水曜日 0:13 AM 件名:声もでません!
………………………………………………………………………………………………
河村 志尾美 様

こんばんは。
アトリエ、決まったのですね!! 
おめでとうございます。

素晴らしい作品が届きました。
ため息が出るほど素敵で、声もでません。

「松雪2号-B」・お持ち込み紗羽織×おまかせ模様:
こうきたか!と、驚きの組み合わせです。

ワインレッドの紗の生地に、海老茶のレ−ス風の生地、
さらに、鮮やかな紺色がべ-スの朝顔模様の銘仙生地。
(朝顔の芯(おしべ)の部分が、ベ−スと同じ青色なんですね。)

ワイン・レッドの紗の生地と銘仙の青の部分が重なり、
非常に微妙な色合いになるのです。

紗の生地の面で着用すると、花の刺繍が背中になって、
とても”かっこ・かわいい”のですww。

何気ない、白のTシャツに、ジ−ンズで合わせたいです!!

タンスに眠っている着物が、シオミ・マジックで、生き返ったようです! 
本当にお願いして良かったです。ありがとうございます。

梅雨とは思えない、激しい雨が降ったり、
なんだか嫌なお天気が続いているのですが、
久しぶりに、うれしい、たのしい、あげあげな気持ちになりました。

新しいアトリエには、暑いさなかの引越になりそうですね。
無理はなさりませんように、ご自愛ください。

加藤 優子 拝
………………………………………………………………………………………………
『優子さん!いつもおまかせで生地も見ないでご信頼頂き、
誠にありがとうございます040.gif
こうきたか!と驚きの組み合わせです。
紗の生地の面で着用すると、花の刺繍が背中になって、
とても”かっこ・かわいい”のですww。

のお言葉がとっても嬉しいです!』

と言う訳で、[バースデーサプライズオーダー]物語の
続編をお伝えさせて頂きました。

みなさまも店主と一緒に「驚きの物語」を創ってみませんか?
みなさまからの、ご注文、お問い合わせを心よりお待ちしております。

店主   河村志尾美
by shiomik1 | 2010-07-21 23:16 | CUSTOM STORY