人気ブログランキング |

ハ〜…。

悔し過ぎ…。
日本中の誰もが溜息だよね。
正直、もっと大差を付けられるかと思っていたから、
余計に悔しい。

勝負の世界は、厳しいね。
結果がすべてだから。

ハンター店主は、素晴らしい生地との出会いが勝負だと信じてる。
もちろん、パターンも縫製も間違いないスタッフが
頑張ってくれているからこそのお話ですが…。
そう、こだわりのセレクト生地でしか生まれないのが
「あ・うん」コレクション!!

そんな訳で、本日もお宝生地のお披露目でっす!
コレクションでは、過去に一度だけ「スカジャン2号」でクモの巣模様をアップしたのですが、浴衣地では、もちろん初めてです!
ハ〜…。_f0170519_23311944.jpgハ〜…。_f0170519_2331414.jpgハ〜…。_f0170519_2332151.jpg
クモの巣と笹の葉が墨絵のように染め上げられて、まさに一目惚れ!
涼し気な雰囲気をまるで墨絵のようなタッチで表現している所が、たまらない!

幸福をキャッチすると言われている
縁起の良い蜘蛛の巣柄を取り入れて、
更にHAPPY〜070.gif


合体した生地も『しじら織り』という技法を使い、肌の接地面積が少なく、
空気の通りも良い、清涼感たっぷりの生地なのです。
独特のシャリ感があり、肌に当たる面積が少ない上、通気性もバツグンだから、
まさにこれからの季節にはもってこいの生地なのです。

こうして見ると日本の木綿は、伝統的な綿コーマ生地の浴衣地以外にも種類が多彩なので、まだまだ製作の幅が広がるわ。
やはり日本の風土に合った素材が、ベストだね。

湿気がある日本の夏を、見た目にも、
体感的にも涼しく過ごして頂きたい想いから製作中〜★

さてさて、どんな作品に仕上がるのでしょうか?

乞うご期待!!