人気ブログランキング |

大改造 劇的!ビフォーアフター!

すみません、タイトルパクりました。(笑)

まあ、なんということでしょう!

[お持ち込みオーダー]頂いた、銘仙の着物が見事相性抜群の生地合体して
「梨花2号」に変身致しました!
通常のサイズより着丈を10cm長くして欲しいというリクエストにお答えして
エレガントな雰囲気でワンピースとして
レイヤードなしに着こなせるイメージです。
(※以前の着丈90cmの「梨花2号」も、もちろんワンピとして1枚で着ても
まったく問題ございません。)

★今回の「梨花2号」は、裏地付き。着丈100cm B104 cm H114cm 裄丈54cm
大改造 劇的!ビフォーアフター!_f0170519_2272990.jpg
大改造 劇的!ビフォーアフター!_f0170519_228019.jpg

そして、みっち様から、嬉しい感想メールを送って頂きました〜060.gif

2010年 6月 8日 火曜日 8:21 PM 件名:ありがとう!
………………………………………………………………………………………………
志尾美さん

今日、カスタム商品届いてます。
大好きな銘仙の着物を素敵にリメイクして下さってありがとうございます!

銘仙の出色の仕方がとても好きなので、大事に何着も保管してありますが・・。
やはり好きな柄はお洋服で着たくなります。

今回の着物は傷みも多かったみたいで、
色々と苦労されたようですが(ごめんね!)
最終的にはとても素敵に作り替えて下さって、感謝です!
合体した生地の色のバランスも良いですね〜。。。
全柄よりかえって映えるかもしれません。

丈も長めにお願いして、堂々と一枚で品良く着れるワンピース梨花は
大変重宝しそうです!

やっぱり、着物のカスタムは「あ・うん」に限りますね。
今後とも私だけの一点をお願いしようと思います〜。

ありがとうございました。

みっち
………………………………………………………………………………………………
『みっち様〜!いつも[CUSTOM ORDER]&感想メールをありがとうございます!
やっぱり、着物のカスタムは
「あ・うん」に限りますね。

のお言葉がと〜っても嬉しいです!
着丈の長い「梨花」ちゃんも素敵ですよね!ですので、次回のコレクションでは
着丈の長いバージョンの「梨花2号」を創る予定でっす!
夏は、1枚でスッキリ着れる、ワンピースがいいですよね〜♪
それでは、今後ともどう宜しくお願い致します。』

大改造 劇的!ビフォーアフター!_f0170519_22181060.jpg大改造 劇的!ビフォーアフター!_f0170519_22183429.jpg大改造 劇的!ビフォーアフター!_f0170519_22185615.jpg
最初、お着物が届いた時は、これなら「梨花2号」でも何でも出来ちゃうじゃん!
って思ったのですが…。
着物を解いて、あらビックリ
裏地を取って1枚の生地になったら、無数の穴がーーーーーーー007.gif

そうなんです、テレビの大改造 劇的!ビフォーアフター!でも、
お家を解体しなければ構造が分からないという事が
しょっちゅう、起こってますが、着物も同じなんですよ。

一見、綺麗で何も問題ないだろうと思っていても、
着物を解体して初めてダメージに気づく事になるんです。

そんな訳で、今迄お持ち込みの着物は、お受けしていなかったのです。
ですが、ご要望が多かったので、
洗い張りに出して頂いて反物の状態になった着物ならば、
お受けさせて頂く事にしたんです。

長年お付き合い頂いているみっち様の場合は、コミニュケーションが取れるので
着物のままでもお受けさせて頂きましたが、
初めてのお客様は、誠に恐れ入りますが、新品の反物か、
着物や浴衣を洗い張りに出されて、
反物の状態にしてから、お持ち込みの方お願い致します。

もしくは、すべてこちらにおまかせいただけるならば、
着物のままでもお受けさせて頂きます。
そう、まさに「あ・うん」の呼吸でおまかせ頂ける方のみ、お願い致します。

そう、当初は、すべて同じ生地で「梨花2号」に変身させて欲しいという
ご要望でしたが結果、別の生地との合体でしか「梨花2号」
変身出来なくなったのです。

そして、定番の黒とかならば、まだいいのですが、このような微妙な色合いや
素材の着物に出会うまでが、これまた時間を要するのです。
お持ち込み頂いた着物が銘仙なので、やはり素材の方も同じ様な張りのある素材
が好相性と言う事で紬系の着物を探しました。
紬系って、渋い色目はたくさんあるんですがね…。

そう、運が良ければ今回のようにタイミング良く理想の着物に出会えるのですが
相性の良い色の着物に出会う迄、何年もお待ち頂く事になる場合もございます。

そんな訳で、見事相性の良いバッチリな色目の着物と出会えて、
仕上がりも喜んで頂けた「梨花2号」が誕生したんですー。(涙)
生地合体の方は、ご信頼頂きおまかせいただいたので、すんなり決まりました。
いつもご信頼頂き、ありがとうございます040.gif

みなさまも箪笥に奥に眠っている着物を
「劇的!ビフォーアフター!」してみませんか?(笑)
by shiomik1 | 2010-06-10 23:15 | CUSTOM STORY