人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつか、自分の「Norma Jean1号」も絶対に創るぞ〜!

新作を創りつつ、10年間の整理整頓って、ホントあれこれ忙しい。
しかし、我ながら、作品のバリエーションの豊富さには、参るわね〜。

綺麗目セットアップ作品から、デニムにパッチワーク作品まで、
着こなしも何風には、収まらず、何年経っても、新鮮に着こなせるって、
「あ・うん」スタイルの良さを感じて頂けてるかしらん?

以前、User's Galleryの取材で、
Q1.「あ・うん」のどこが一番魅力的ですか?   という質問に、

A1. 意外性がありながら自分のスタイルにすっとなじんだり、
「今」欲しいもので ありながら
毎年着れてしまう!

  そんな気持ちのいい多面性があるところです


とお答え頂いた。

まさに、その通り!と店主も思わず叫んだね〜!(笑)
百合香ちゃん、元気かな?

って事で、まだカテゴリに上げていなかった、
超!激レア、大正ロマンモダンガール×地紙文模様帯の「Norma Jean1号」よ!
この作品は、vol.43[2004年 Norma Jean1号 Collection・1]でアップしてます。

そう、この「Norma Jean1号」の名前も、
命名隊長のゆみちゃんからの書き込みで
「マリリン・モンロー」の本名が
Norma Jean(ノーマ・ジーン)と言う事を教えて頂き
デニムバージョンのモンローは素顔の「Norma Jean」と言う事で、
命名させて頂きました。
あ〜、ホント昔っからみなさまに助けてられっぱなしです。感謝!

と言う訳で、「Norma Jean1号」は、先にデビューした
「MONROE1号」のデニムバージョンになります。

★この「Norma Jean1号」は、
総丈60cm ウエスト80cm ヒップ96cm オーバースカート仕様です。
デニムのサイズによって、スカートの着丈は、変わってきます。
いつか、自分の「Norma Jean1号」も絶対に創るぞ〜!_f0170519_1859729.jpg
そして、この作品をお買い上げ頂いたお客様から
素晴らしい、感想メールを送って頂きました。

2004年 6月 4日 金曜日 17:09 件名:モダンガール到着〜!
………………………………………………………………………………………………
こんにちわ!

Normaですが、今朝無事に届いてます!
もう・・・我慢できずに会社で紙袋&箱をあけてこっそり覗いてみれば・・
いきなり!いるよ、いるいる!セロハンの中にモダンガール達が!!
ラッピングでもワザを見せる志尾美さん・・・さすがです。
しかしー、本当に画伯モダンガールは溜息モノの美しさですね。
ず・で・ぎーー、と、発音に全部濁点がつく興奮ぶりでした!

Normaは正直かなりあれこれ迷っていて、使えるのはアレだな、
色だったらコレだな、などなど。
でも、画伯モダンガールがINFOに現れて一目ぼれしていたし
お値段が張るのも重々承知の上で、GO!でした。

結局大正解。だって、自分の美意識の琴線に触れる数少ないモノって
映画でも本でも音楽でも手元に置きたいじゃないですか。
今回は超お気に入りのモノをコレクションできた気分です。
まして、着れちゃうなんて、、!ね!?(もったいないかもー)

しかも、Normaはデザインもメチャクチャ私の好みです。
大好きなデニムとのコラボというのがツボでした。
志尾美さんのデザインセンスには毎回毎回脱帽でっす!
大事に大事に着させて頂きますね。
実はこのNorma、秋冬に着るのが楽しみなんです。
黒いざっくりセーターに大好きなブーツなんかで楽しみたいですね〜

最後まで楽しいコレクションでした。
本当にありがとうございました。
そして、既に次回の新作がお目見え・・・
また、ずいぶんとカワイ子ちゃんですねー(目がハート!)
相変わらずとばしてますが、お体の方もケアして下さいね〜。

みっち
………………………………………………………………………………………………
『みっち様ー!いつも本当にありがとうございます!
本当に画伯モダンガールは溜息モノの美しさですね。
ず・で・ぎーー、と、
発音に全部濁点がつく興奮ぶりでした!

自分の美意識の琴線に触れる数少ないモノって
映画でも本でも音楽でも手元に置きたいじゃないですか。
今回は超お気に入りのモノをコレクションできた気分です。
まして、着れちゃうなんて、、!ね!?(もったいないかもー)

しかも、Normaはデザインもメチャクチャ私の好みです。
大好きなデニムとのコラボというのがツボでした。
志尾美さんのデザインセンスには毎回毎回
脱帽
でっす!

の数々の嬉しいお言葉をありがとうございます040.gif
「Norma Jean1号」は、元気で活躍してますでしょうか?
また、素敵な着こなしを拝見させて下さいね〜♪』

そう、もちろん「Norma Jean1号」も[CUSTOM ORDER]で製作可能です。
しかし、まったく同じ生地では、製作出来ませんので、
同じようなイメージの着物を探しての[あ・うんからの生地提案]か、または、
あなたのお気に入りの[お持ち込みオーダー]着物で製作する事も可能です。

「これだわ〜!」っとひらめいた方は、まず[CUSTOM ORDER]をご確認下さい。
そして、どうぞお気軽に055.gifこちらまでお問い合わせ下さいませ。
by shiomik1 | 2010-04-13 19:45 | スカート