人気ブログランキング |

[CUSTOM ORDER]では、製作出来ません!

今日は、朝から快晴で、気持ちいい〜♪
なのに、連日、PCの前で過去の作品をカテゴリにアップ中…。

昨日は、これからの季節にお薦めのセットアップとして
「茉莉花1号」
をご紹介させて頂きましたが、
本日の作品は、もう2度と同じ作品は製作出来ません!
という、代表作品のご紹介。

でも、店主におまかせコースのオーダーでしたら、
いつかは、違う物語で製作可能かも…。
そう、それほど、1つの物語に合体出来る着物との出会いは、
希少なんですよ!

その名も懐かしの「マリ子2号」様〜!
「桃井1号」(リバーシブルバージョン)と 、
いつも大人気の「bebe1号」の合体です。
作品は、vol.54[2005年 SUMMER Collection・5]でもご覧頂けます。
参考迄に「マリ子1号」は、こちらでご覧頂けます。


★JKの「桃井1号」 は、リバーシブルで、
着丈64.5cm B96.5cm W89cm 袖丈48.5cm 肩幅41cm

★SKの「bebe1号」は、裏地付き。
スカート丈61cm ウエスト82cm ヒップ96cm 生地70cm スリット33cm
※SKのウエストは、紐でサイズ調節して頂けます。
ローライズ仕様のイメージです。

あ〜、なんという濃い、「恋鯉物語」…。
鯉の透かし模様と黒留袖波筏扇夏の花模様の合体で生まれた「マリ子2号」様。
こりゃ〜、夏の透かし技と運命の合体の極みですな。
[CUSTOM ORDER]では、製作出来ません!_f0170519_1331797.jpg
「桃井1号」駒絽の鯉模様の下から、かすかに透けて覗く、
華やかな夏留袖筏花模様がチラッと見える所がたまりませんね。
[CUSTOM ORDER]では、製作出来ません!_f0170519_13313698.jpg
「bebe1号」の揺れる生地にも鯉がスイスイ泳いでいるので、
歩く度に、涼し気〜♪[CUSTOM ORDER]では、製作出来ません!_f0170519_1332722.jpg
着こなしも、透けるイメージでレースのキャミソール等で、黒でも涼し気に!
[CUSTOM ORDER]では、製作出来ません!_f0170519_1332481.jpg
小物もヴィンテージのマガジンクラッチで、軽快に〜♪

そして、この作品をお買い上げ頂いたお客様から
素晴らしい、感想メールを送って頂きました。

2005年7月17日 22:29 件名:夏の会&マリコと小百合届いてます!
……………………………………………………………………………………………
マリコと小百合、無事嫁入りしてきております〜!

鯉のマリコさん。。
ネルトンじゃないですけど、「最初から決めていました!」ってヤツです。
ハイ。
両思いになれるとはまさに夢の様です!

コーディネイトもマガジンバッグか同等のクラッチが良いな〜なんて
思っていたので、スタイリングを見て更に運命を感じましたよ!!
(あのマガジンバッグ、状態も良さそうで素敵ですね〜)

私はこのジャケを「仕掛けモノ」と呼んでおりますが、
この「仕掛けモノ」が本当にうつくし〜〜。
チラチラと微妙に変化する鯉の様子が本当に素敵。
着ると自分で眺められないのが残念!
ボトムのbebeも、鯉と波紋がリンクして、、、物語性にもうっとり。。。

そして、朝顔の小百合さん
今回は皆さんスロースターターだったお陰で、
よりどりみどり、誘惑の雨あられ。
困ったもんです(苦笑)
今回は限りなく第一希望に近い第二希望が朝顔の小百合さんでした。
何で残ってるねん!!と、ちょびっと物欲とも葛藤しましたが、、、
無駄でした。はは。
世界でただひとつ!ですものね〜。後悔したくなかったの。
こんな色合いの朝顔さんは見たことない〜。
一見浴衣地のような大胆な柄と色遣い、、、でも、紗なんですよねー。
絽トンボとのコンビも夏らしくってお気に入り。
高原リゾートへ、花火大会へと、、あー、早く着ていきたい!

小悪魔マリコと清楚な小百合、
今回まったく違うイメージの名前がついた二着を同時に頂いたわけですが、
こんな風に全然違うイメージのものを完璧に作り分けられるのが
私が「あ・うん」を好きで仕方ない一番の理由だったりするんです。
七変化したい雑食系の私には楽しくて仕方ないのだ(笑)

志尾美さん、今回も大満足でした!本当にありがとうございました!
そろそろ夏本番ですね、6日にお会いするのを楽しみにしています♪

みっち
……………………………………………………………………………………………
『みっち様!いつも本当にありがとうござます!
こんな風に全然違うイメージのものを完璧に作り分けられるのが
私が「あ・うん」を好きで仕方ない
一番の理由
だったりするんです。


あ〜、なんて幸せな「あ・うん」でしょう。
作品の物語性を理解して、愛情いっぱいに着こなして頂ける喜び。

「あ・うん」の最大の幸せは、素敵なお客様にたくさん出会えた事だと、
しみじみ感謝しております。
みなさま、本当に、ありがとうございますーーー040.gif040.gif040.gif